痛ましいほど楽園

言いたいことはありません

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もうちょう

生まれてはじめて、盲腸になりました。 薬で散せるけど、お酒もだめ、辛いものもだめ、らしいので八方ふさがりな気持ち。 不思議なことに病名がつくとすごく盲腸らしい気分になってくる。 炎症なので、微熱もあるらしい。 人より風邪をひきやすいし体力もそ…

雨の日は

さいきん、お酒を飲んだあと憂鬱になる。 わたしがメランコリーなとき、お母さんは「雨が降るからだよ」とか「夜だからだよ」とかなんやようわからん理屈をつけてくれるのですが、それを聞くといつも妙に納得して、落ち着く。 憂鬱を憂鬱のまま肯定してくれ…

スティール・ボール・ランの「切実さ」

最近、ジョジョ7部スティール・ボール・ランを読みまして、「めっちゃエモい!最高!傑作!」という気持ちがおさまらず、寝ても覚めてもSBRについて考えてます。 STEEL BALL RUN ―ジョジョの奇妙な冒険Part7 コミック 全24巻 完結セット (ジャンプコミック…

納得したいこと

「わたしを知ってもらう上でまず語りたいこと」は、大学での研究のこと。 実際に「こんなことを勉強してるんだ」なんて人に話すことはほとんどないので、だからこそブログに書きたい。 大学では文化学を専攻しています。研究のテーマは「死」と「語りえない…

怠惰なモラトリアム延長女が社会に出ようとする観察日記

うみこです。 大学4年、22歳。就活に失敗したので来年は大学5年生です。 ブログを始めたのは、「最近ヤバいな」と思うから。 就活失敗で留年、やりたいことはありません、そもそも働きたくない、アンチ労働、被扶養サイコー。 心からそう思って生きてい…