痛ましいほど楽園

言いたいことはありません

2018-01-01から1年間の記事一覧

まほろば

入社から二週間、すでに辞めたい。 明確な理由はない。 研修の成績も悪くない。 入社式で新入社員代表挨拶を読んで、それからずっとリーダー的な役割を任されてると思う。 そして任されたものはちゃんとこなしてると思う。 同期ともそこそこうまくやってると…

7割と今日

パリでスマホをスられたり、帰国して大学を卒業したりしてるうちに、春。 卒業旅行は、通称「パリiPhoneスられ事件」のおかげで一気に「いろいろあったな~」感が出たように思う。 古着を買いたくて治安の悪い街に行ったらものの5秒でiPhoneをスられた、ほん…

移動祝祭日

パリでは一昨日くらいまで雪なんか降ってたけど、急速に春めいてきました。 外をぼんやり散歩できる気温になってうれしい。 あと、東京はほぼ春、と聞いて、帰国するのがかなり楽しみ。 チュイルリー庭園の池の水が溶けてきて、泳いでるカモと歩いてるカモが…

アイコニック

一週間ほど前から、パリに来ています。 あと一ヶ月くらいはいる予定。 思ったことを4つくらいざざざっと書きます。 エッフェル塔がレースの刺繍みたいで良い。 エッフェル塔はパリのアイコンとしてかなり陳腐だと思っていたけれど、ロラン・バルトの「エッフ…

あり余る裕福な

生活がすべてで、生活が趣味。 そのわりにはていねいな暮らしなどほど遠く、お気に入りのパジャマも皿洗いの泡でびちょびちょ、そんな生活。 ありもので作った茶色いパスタに「意外といけるじゃん、天才」と思う日々。 生活はすべてに優先すると誰かに肯定し…