痛ましいほど楽園

言いたいことはありません

まほろば

入社から二週間、すでに辞めたい。

 

明確な理由はない。

研修の成績も悪くない。

入社式で新入社員代表挨拶を読んで、それからずっとリーダー的な役割を任されてると思う。

そして任されたものはちゃんとこなしてると思う。

同期ともそこそこうまくやってると思う。

特別気の合う人もいないけど、悪い人はいない。

とげとげしい人もいない。

みんな優しい。

研修自体もキツくない。

ブラックとかじゃ全然ないと思う。

新入社員のくせにがっつりネイルもしてるけど見逃してもらってるし。

 

誰も悪くないのに生きるのが辛いのは私が悪いんだと思う。

 

入社式で言われたこと、「今日、さまざまな決意をしたと思いますが、その気持ちを忘れないよう、今日だけは日記をつけてください」みたいな。

そういう言葉がまったく響かない私は社会人失格なんだろうな、と一瞬思って、そういう負い目とコンプレックスをこれからもずっと感じながら社会人をやっていくんだろうな、と息がしづらくなった。

 

大学の同期も、「なんだかんだ楽しくやってるわ」とのこと。

不幸の戦犯がほしい。

会社とか社会とか同期とか上司とか。

誰も悪くない、みんないい人。

ごめんなさい、と思う。

誰も悪くないのに誰のことも好きになれなくてごめんなさい。

みんな優しいのにつらいぶってごめんなさい。

誰かのことを強烈に好きだったり、あるいは強烈に嫌いだったりしたい。

 

置いていかないで、まほろば。