痛ましいほど楽園

言いたいことはありません

誰かに会いたいのに誰にも会いたくない日々が続いてる。

みんな優しい、と思う。

蔑ろにする人とは距離を置くし、好きな人にしか会いに行かないから当たり前なんだけど、みんな優しい。

でもみんな嫌いだと思う。

こんなに寂しいのに誰にも会いたくない。

誰かに会いたいのに友達みんなの顔を1回ずつ思い浮かべては「みんな違う」と思う。

 

人に優しくされたい、と思うけど、みんな優しくしてくれるでしょ、と言われそうだから誰にも言えない。

もっと何かが欲しいわけじゃなくて、ただ、なんか、わたしの知らないところで愛し続けるみたいに優しくして。

 

 

ずっと何かに怒ってる。

敵はいない。

 

誰も彼も優しいのに人に優しくできない自分が不思議だ。

ちっとも不幸じゃないのに世界一不幸、みたいな気持ちになる。

 

誰もわたしを不幸にできないのが不幸。

あったはずの愛とか信頼とかが裏切られたときに生まれるのが不幸だから。

みんな優しいけど、誰もわたしを不幸にはできない。

不幸せの犯人がほしい。

未来永劫呪える相手がほしい。

ごめんね、みんな優しいのに。