痛ましいほど楽園

言いたいことはありません

生活.2017(せいかつどっとにせんじゅうなな)

 

あけましたね。

おめでとうございます。

 

去年は、自分の意思の及ばないことが多く、挫けた思いの多い年となりました。

演劇サークルをやめたり、ボランティアを始めたり。

思い立って風呂場で髪を10センチ切り落としたり、酔った勢いでピアスを開けたり。

 

所属するものがなく、すなわち信じる規律や、辿り着くべきゴールもない。

そんな、地に足のつかない心地のまま、どうにか自分が自分のまま存在する方法を探していた気がします。

年末にさらに髪を短くして、(髪型くらいで「らしさ」が変わるわけではないのは承知だけれど)すごく「私らしく」、しっくりきて、気に入ってます。

 

今年の目標は、そりゃまあ学生最後の一年としてとか、就職とか、いろいろあるんだろうけど、そのへんはわりとどうでもいいなと思います。

 

プレステ4を手に入れる(ジョジョのゲームをやるため)。

行きつけのお店を作る(クリスマスにふらっと行ったバーで、常連さんたちに混ぜてもらって飲んだのが、すごく楽しかったので)。

 

これを当面の目標にします。

一年先にどうなっていたいとか、ライフプランとか、たまったもんじゃないよ。

あるのは、生活と私だけ。

生活と私しか見えないうちは、それだけを大事にしようと思います。

あ、ブログも頑張って続けるぞ!

 

よろしくお願いします。